円山のオアシス【SPA TACOS MARUYAMA】に行ってきた話

spatacos maruyama

少し前に円山にタコス屋さんがオープンしたので、早速行ってきました!

SPA TACOS MARUYAMA

スパタコス円山は南円山と呼ばれるエリアにあり、地下鉄東西線円山公園駅から徒歩10分程度の場所にあります。
近所には僕の大好きなインド料理店、Jhad Pulなんかもあって、割とウロついているエリアなんですが、全然お店の存在に気が付きませんでした。

spatacos maruyama

通りからお店を見るとこんな感じ。

店先の席や植物に覆われた雰囲気が素敵ですね!
この日は天気も良く少し暑いくらいだったので、アスファルトの照り返しを避ける都会のオアシスと言った感じでしょう。

おそらく住居の1階ガレージ部分を改装して調理スペースにしているんでしょうかね?
テイクアウトメインと、前庭のテーブル席で食べることができます。

せっかくなのでテーブル席で

spatacos maruyama

タコスと言えばメキシコ、メキシコと言えばコロナビール。
まるで昨今のコロナ禍へのアンチテーゼのようなパラソルの下で。

spatacos maruyama

あまり写真撮ってないんですが、テーブルから自転車が見えるのって安心で良いですよね。
それにしても木漏れ日がとてもよかったです。

カエデの木も多かったので、秋もきっと美しいのでは。

美味しいタコスをいただきました

spatacos maruyama

タコスは一個なら500円、二個だと900円です。
妻は一個、僕は空腹に耐えかねて二個。
お店のタコスのラインナップは3種類だったので、これで全種類(欲張り)。

spatacos maruyama

フォークなんかも付けてくれるんですが、タコスは大胆にガブッチョ!といった方が幸せですよね。

spatacos maruyama

気軽に食べられる感じがとても良かったので、円山周辺を散歩する時にちょっとツマんだりしてもいいですよね。
言い方良くないですが、気軽に買い食いできるお店ってあんまり無いですもんね~。

というわけで、手短ですが今日はこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!