昼も夜もオススメ【スパイス料理と酒 Knot.】

knot

コロナ問題による外出自粛と、ちょっと自宅から遠いという理由から、なかなか行けなかった気になるスパイス料理とお酒のお店、Knot.(ナット)へ行ってきました。

スパイス料理とお酒 Knot.

今回ご紹介するKnot.は札幌市手稲区前田。この辺りの地理には明るくないのですが、最寄はJR函館本線、稲積公園駅かな?
僕が住んでいるエリアからは車じゃないとちょっと不便かな、という場所なのですが、なんとお酒が美味しいというスパイス料理のお店。

knot

土地勘がまったくないエリアなので、けっこう当りをウロウロしたんですが、一階がアニヴァーサリーというケーキ屋さんです。写真はケーキ屋さん横の階段を登っていった先のKnot.入口。
ちゃんとした写真が無くてすみません。

店内へ

knot

カウンターがメインでおそらく10席程度のお店です。
パイン材がメインで使われいますね。

knot

僕らは店内で唯一のテーブル席へ。
自然光が好物の僕にとっては最高の立地。

先にチャイをいただきました。

knot

エントランス付近に並ぶたくさんのワインボトル。
今回は昼に車で来たのですが、飲みに来たりもしてみたいですね。
自転車で来て、近くの公園でテント泊かな(笑

スパイス料理を堪能

knot

まずはこちら、スパイス冷菜の盛り合わせ。

knot

取り皿に小さなスパイス冷菜盛り合わせを作っていただきます。
小さな宇宙。

どれも本当に美味しかったんですが、これは完全に酒のつまみ。
このお店が近所ではないことが悔やまれました。

knot

メインのカレー、3種類の中からあいがけ。こちらは僕。

knot

妻のカレー。

いいですね、自然光で撮るカレー(笑

knot

スパイス冷菜とちょっと混ぜて食べたり、しっかり堪能させていただきました。
カレーの優しい感じ、スパイス冷菜のバリエーションなんかは「みち草バザール」にちょっと近い感じがしましたね。

関連記事

札幌市北区、北大の近くにあった大好きなスパイス料理のお店「みち草バザール」が12月13日に中央区の僕の家の近所(笑)に移転してきましたので、早速行ってまいりました! 移転先はこちら 場所は中央区南6条西22丁目、少し西に行けば札幌の南[…]

今度はぜひ飲みにも来てみたいですね!

手短ですが、今日はこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!