early morning ride【野幌森林公園】

nopporo

天気が良かったので、日曜の早朝にまたまた野幌森林公園に行ってきました。
僕はなんとなく気に入ったことをすぐまたやろうとする傾向があるので、おんなじことをしたり、おんなじものを食べたりというのが多いです。

でも連休中は行かなかったので、3週間ぶり。
前回の様子を一応貼っておきます↓

関連記事

先週末に行ってきたばかりですが、この週末もお天気がよさそうだったので、2週続けての野幌森林公園となりました。 前回のお話はこちら↓ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://masahiromat.com/[…]

5時半森林公園着

nopporo

4時半起き、10分くらいで準備を済ませて、野幌森林公園に着いたのは5時半頃。
サイクリングロードを通ってきましたが、もうだいぶ日の出も早くなってきたので、あまり写真も撮りませんでした。

nopporo

前回よりも明らかに増えた伐採された木々。

nopporo

ちゃんと伐根もされてるんですね。ものすごい量の切り株ですが、切り株って何にもならないので、お金を払って捨てるしかないんですよね?
仕事で付き合いのある業者さんが、こんなもん産業廃棄物だよって言ってました。

nopporo

今回はけっこう色んな道を走りました。
早朝は天気が良かったものの、すぐに曇ってきてしまいちょっと寒かったですね。

nopporo

百年記念塔方面へも。

nopporo

記念塔の辺りから見る山々の稜線は美しいです。

nopporo

かなり植物も元気になってきて、小さな花が咲いていたり。
散策している方も前回よりも確実に多かったです。

でもまだ6時半くらい。

nopporo

ミズバショウももうこんなに大きくなっていました。

nopporo

nopporo

林道の脇の少し水があるところは特にきれい。
少しずつ変化していく植物の様子を記録するのもちょっと楽しいです。

nopporo

帰りはまたサイクリングロードで。
ヤエザクラが見頃ですね!

nopporo

写真を撮りながらのんびり帰って、9時頃には帰宅。
早起きすると一日がすごく長いですよね(笑

最新情報をチェックしよう!