サムズバイク主催【お花見ツーリング】に行ってきた話

Nakajima park

今年のゴールデンウィークは暖かく、ご覧のように桜も満にして開!
そんな中、お世話になっている自転車屋さん「サムズバイク」主催のお花見ツーリングに行ってきました。

まずは自宅付近の中島公園から

お花見ツーリング

自宅を出た瞬間からお花見ツーリングは始まっているのです。
まずは近所の中島公園の桜。

Nakajima park

パークホテルまで続くこちらの桜並木も満開。
多くの人で賑わっておりました。

中島公園は火の使用が禁じられているので、ドンチャン騒ぎせずにピクニックといった雰囲気。品がありました。

お花見ツーリング

ちなみに荷物は二人ともパニアにバーナーや食器を詰めて、ヘリノックスを固定する程度。

お花見ツーリング

こんな感じで集合場所のサムズバイクへ向かいます。

集合場所のサムズバイクそして出発

お花見ツーリング

集合。

お花見ツーリング

そして出発。

お花見ツーリング

トレーラーを引いていたり、ロングテールバイクだったり、みなさん個性たっぷりのバイク。

お花見ツーリング

社長も右側にパニアバッグというアメリカンスタイルのロングテールバイクで。

お花見ポイントへ

お花見ツーリング

お花見ツーリング

豊平区中の島の第一お花見ポイント。あまり知らされていなかったですが、どうやら市内のお花見ポイントをめぐるツーリングだったようです(笑

アーバン花見ライド。

お花見ツーリング

続いてはなんと僕の母校の中学校でした。
ここの桜は綺麗なんですよね~。

卒業したのは20年くらい前なので、桜の木もだいぶ大きくなっていました。(もの思いにふけりながら)

お花見ツーリング

少し距離を走って、真駒内公園。

お花見ツーリング

小休止。こういうの見るとロングテールいいなぁって思ってしまいますよね(笑

気軽にロングテール化できるXtracycleのLeapというロングテールキットがとっても良いのですが置く場所がありません。東京のブルーラグさんのこちらの記事が大変わかりやすいです↓

BLUE LUG BLOG

へいへいコロさんだよ。 皆さん、ロングテールバイクってご存知ですか? 直訳するとロンデール=長い尻尾。 そう、サドルから…

お花見ツーリング

社長のsurly bigdummy。

お花見ツーリング

M氏のsalsa blackbollow。※スペルチェックしてません

お花見ツーリング

bigdummyにさらにトレーラー。
このトレーラーについては僕も軽く紹介記事を書いておりますので、ご興味あれば↓

関連記事

先日の森林ボランティアでもチラ見せしました、このMTBの後ろについてる荷台のようなもの。 こちらは、BURLEYというアメリカはオレゴン州にあるブランド。 どうやらサイクルトレーラーと呼ばれているようです。 BURLEY社について[…]

お花見ツーリング

なんと固定ギアのMTBに乗るサムズカフェスタッフkumiちゃん。
写真は下り坂でトップチューブに足を乗せているところ。

僕も少し乗せてもらいましたが、久々の固定ギアにアツくたぎるものがありました。

終着、藻南公園。

お花見ツーリング

途中買物を済ませ、目的地の藻南公園。

お花見ツーリング

焼き台がある公園なのに、各自それぞれ自分のギアで適当に始める(笑
自転車キャンプ好きとしてはこの感じ、たまりませんね!

お花見ツーリング

中華鍋、、

お花見ツーリング

自転車仲間とワイワイするのは楽しいですね!

お花見ツーリング

この日集まったロングテールバイク。

お花見ツーリング

そして最後はさらに場所を移して2次会の焚火。

というわけで、写真メインでお送りしましたが、とっても濃密な1日となりました。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!