大丸札幌店にて!【share the trail special issue】

Daimaru wood holiday

ご無沙汰しております。
仕事の方は落ち着いているものの、資格取得の通学と自主勉強がなかなかハードで、ブログまで全然手が回りません、、(汗

さて、そんな中本日はちょっと告知的な内容になります。

森林整備の活動が、なんと大丸札幌店に!?

Daimaru wood holiday

大丸札幌店と言えば、地下4階地上8階の札幌駅直結の百貨店。
なんとこの度、僕らの活動がこちらの大丸札幌店で展示させてもらえる機会をいただくことができました。(僕は何もしてません)

と言っても活動をさせてもらっている森でお世話になっている林業チーム「OUT WOODS」のオマケ的ではあるのですが、こんな機会普通に生活していたらなかなか無いですよね!

ちなみにメインのイベントは大丸ウッドホリディというイベントになります↓

エスカレーターに巻き付く僕の写真

Daimaru wood holiday

開催場所は6階エスカレーター横の休憩スペース。
このエスカレーターにぐるっと巻き付いている写真は僕が森林整備の活動で撮りためた写真です。
解像度は大丈夫なのか?(笑

Daimaru wood holiday

こんな感じでかなり迫力あるサイズで前述の解像度はまったく気になりません。
写真のチョイスはバイクチームのリーダーが選んでくれました。
本業の仕事が忙しい時期なのに、本当にお疲れ様です。

Daimaru wood holiday

こんな風にエスカレーター昇り降りする時にもしっかり見えます(照
記事の最初にオマケなんて書きましたが、存在感たっぷりでございます。

ここで最近思っていることをひとつ。
SNSなどで自分が撮った写真をシェアしてくれるのは嬉しいのですが、すぐスクロールされてインターネットの奥深くに消えて行ってしまうことに少し虚しさを感じていました。
(シェアしないで、という話ではありません。むしろシェアしてください)

Daimaru wood holiday

なのでこうして出力されてしばらくの間色んな人に周知してもらえることに感無量なのであります。
特に大丸百貨店ともなれば、老若男女様々な人の目にふれると思います。

メインのOUTWOODSの展示も楽しいよ

Daimaru wood holiday

メインのOUTWOODSの展示も必見。
サムズバイクのサムさんが生前乗っていたSALSAも。
僕はクランクの位置はチェンステーの延長にある方が好みなんですけど(笑

Daimaru wood holiday

喜んで仕事を早退して一緒に見に来てくれた妻。早引きしたかっただけなのかもしれないけど。展示は現地で見てほしいので接写は避けてます。

Daimaru wood holiday

OUTWOODSのフォトグラファー、山内麻由美さんの写真もカッコいいのでぜひ。

share the trail
こちらフォトグラファーの山内さんです

というわけで

Daimaru wood holiday

正直こんな機会そうそうないので、若干照れているのですが、とっても素敵に展示していただいて関係者の方々、企画~設営までお疲れさまでした!
会期はクリスマスくらいまでやっているようですよ。

なかなか市内中心部に足を運ぶのも躊躇してしまう昨今ではありますが、札幌駅にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!