SimWorks by MKS【Bubbly Pedal】

swbubbly

名古屋に足を向けて寝れないくらい、僕がお世話になっている「SimWorks」さんから国産ペダルと言えば!なMKS|三ヶ島製作所と作ったペダルがリリースされましたね!

アナウンス時からすでに購入を決意

この投稿をInstagramで見る

SimWorks USA(@simworksusa)がシェアした投稿

この辺のTeaserが出た時からすでに注目してました。

この投稿をInstagramで見る

SimWorks USA(@simworksusa)がシェアした投稿

プロトタイプの段階からアップしてくれるのは嬉しいですよねー!
シャフト部分こそMKSらしいですが、踏面は肉抜き含めてなかなか大胆ですよね。
ちょうどFatBikeを組み始めていた時期でもありましたので、ペダルは絶対コレ!と決めていました。

残念ながら1stロットは入手できず

この投稿をInstagramで見る

SimWorks(@simworks)がシェアした投稿

そして満を持して先月発売されたこちらのペダル、残念ながら1stロットはサムズバイクさんには入荷せずという状況で手に入りませんでしたが、すぐに2ndロットが入荷するとのことで確保してもらうことに。
余談ですが、最近は余程手に入りにくい、または不可なものでなければ自転車屋さんに頼むようにしています。

入荷!

swbubbly

FatBikeは先に組み上がってしまったのですが、ペダル入荷の一報を受けて早速購入。今回は各色1~2個のみだったようですね。

swbubbly

そんなわけで、布なんかを敷いたぐらいにして、ちょっと洒落た感じで撮ってみました。
いつも物を撮ってるテーブルがペダルと同色で、何か敷かないと目立たないかな、と思っただけなんですが(笑

swbubbly

こちらのブロンズカラーは、2021年の限定カラー。
その他シルバーとオールブラックは引き続き作っていくとのことで、安心。

swbubbly

シャフトがピッカピカ!

swbubbly

全く重さには興味がないのですが、198gですって。
けっこう軽いんじゃないかな?

早速交換しました

swbubbly

早速交換。以前は同じMKSのALLWAYSというペダルを使っていました。
ペダルの長さはあまり変わらないですが、幅がけっこう広がりましたね。
実際ペダルを見ると、けっこう大きいな、という印象です。

swbubbly

ALLWAYSも高回転で食いつきも良い素晴らしいペダルですが、冬はどうしてもこんな感じで雪が詰まってしまうんですよね~。
少し距離を乗ると雪がどんどんついて成長していくので滑って踏み外してしまうこともしばしば。

swbubbly

その点、Bubblyはスッカスカなので、余程の湿った雪でない限り詰まらなさそうです。
これは泥詰まりにも同じことが言えるんじゃないでしょうか。
オフロードバイクにとっても良さそうなペダルです。

swbubbly

あとはやっぱりこの大胆な肉抜きがなまらカッコいいですね!
この美しさだけでも僕の所有欲を満たしてくれましたよ(笑

swbubbly

自転車との雰囲気もバッチリかと。

というわけで

swbubbly

というわけで早速妻に(自分より先に)乗ってもらいました。
ここ最近の日曜はこのスタイルで近所を走って外でご飯を食べたり買物したりしてます。
(後ろの僕の自転車の扱いには触れないでください)

swbubbly

妻はよくわからない、と言っていましたが、これってつまり「いつもと変わらない」とか「不安を感じない」ということだと思うのできっと良いペダルなんでしょう。

swbubbly

先ほどのALLWAYSやこちらの45nrthのようにピンが無いので少し不安でしたが、実際踏んでみるとかなりガッチリ食いついてくれるようで、足を置いた感じも心地よいです。

SimWorksさんのアナウンスでは第一弾!なんて書き方もしているので、今後の展開も楽しみですね!

Bubbly Pedalの詳細やSimWorksさんのアツい想いはこちらをどうぞ↓

SimWorks

SimWorks by MKS MKS という強力な協力社を得たり SimWorks が、2021 年新春よりいよいよス…

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!